暁光の輝きを美しい旋律で鮮やかに描き出す。
大いなる自然と生命へのオマージュ。
コンポーザー・斎藤圭土のあらたな一面を見いだせる一枚!

 
コンポーザー・ピアニストとして、活躍のフィールドをますます拡大する斎藤圭土(レ・フレール)。これまでに、TVや舞台等で数多くとりあげられてきた、圭土のユニバーサル性の高い楽曲は、海外でも演奏され、全世界で愛されている。今回のシングル『夜明け』に収録された「夜明け」、「朝 ~目覚め~」は、「ザ・ロイヤルゴルフクラブ」のオープンにあたって作曲されたもの。新しい一日のはじまりを感じさせ、情景が目前にせまるかのような旋律で、光にあふれた楽曲となっている。
 
同時収録されている「琉球頌歌」は、琉球=沖縄の旋律をとりいれ、その歴史、文化を音楽で表現。エメラルドグリーンの海に囲まれて、琉球が刻んできた遙かな時空を感じさせる楽曲となっている。近年、海外での活躍もめざましい斎藤圭土。暁光の瞬間や美しい時間、空間を音楽で鮮やかに描き出した『夜明け』は、彼のコンポーザーとしての多面性に、新たな一面をもたらす一枚となる。
 
*ザ・ロイヤル ゴルフクラブ(茨城県)イメージソング「夜明け」「朝 〜目覚め〜」収録!

<リリース概要>発売元:ユニバーサル ミュージック 品番:UCCY-5006 税込1,000円
収録楽曲:「夜明け」「朝 ~目覚め~」「琉球頌歌」

 
ただいま、レ・フレール オンラインショップで先行予約受付中!
https://lesfreres.jp/shop/